なんとなく(家出娘と放浪男)
 ホントにもう、なんなのあの人。
だらしないし、ボーっとしてるし、オヤジだし、服のセンスおかしいし。
 あんまり喋るタイプじゃないから、何考えてるのか全然わかんない。周りに興味、ないのかな?
そのわりに、あたしが危なくなったら体を張って守ってくれたりして。お礼を言っても、たいして聞いてないみたいに、「あぁ、いーよ、別に」とかいう返事で。
 わけわかんないよ、ホントに。
 どうせあの人は、あたしのことなんか、うるさくてワガママなガキだとしか、思ってないんだろうけど。
 −でも、なんでだろ?−

ホントにまあ、なんなんだあいつは。
うるさいし、ワガママだし、ガキ丸出しで、変な服着て。
 明るいくせに、たまにやたらと寂しそうな顔して。無理に笑ってるんじゃねーのか?
そのくせ実は一番気使ってるタイプなんだよな、あいつは。自分が明るくなきゃ、とか思ってるんだろーよ。
 年の割に、苦労してんのか?
 どうせあいつは俺のこと、だらしなくてボーっとしたわけわかんねーオヤジだと思ってるんだろうけど。
 −でも、なんでかねぇ−

「ねえ」 「なあ」

「何だよ?」 「そっちこそ」

なんだか声が聞きたくて。

構わずにはいられなくて。

なんとなく喋り出すタイミングは
 いつも二人一緒だったりする。

「変なの。」
「お前だろ〜、変なのは。」

決して好きなタイプなんかじゃないのに。

どっちかっていうと苦手なんだけどな。 

それでも、ただ、なんとなく。

側にいるのが居心地良かったりする。

[ No,294 雫様 ]

-コメント-
すいません・・・もうひたすら謝るのみです。小説にも満たない短い駄文。あぁっ、石は投げないで下さい。
タチアナちゃんとウォード兄さん、最愛のキャラ同士をちょっとだけくっつけてみました。
次回はもっと精進致します。お目汚しを致しました。